TOP

トピックス&ニュース

  • トピックス&ニュース
  • カテゴリー

【数量限定】「SLEEPY BEAR」発売のご案内

本格焼酎ベースのリキュール「SLEEPYシリーズ」の第2弾として、本格芋焼酎を22年超長期熟成させた『SLEEPY BEAR(スリーピー ベア)』を、2021114 () よりメーカー 出荷し、数量限定で全国発売いたします。

SLEEPY BEAR.png

昨年は、12年熟成の本格麦焼酎ベースのリキュール『SLEEPY OWL』を発売し、多くの反響をいただきました。第2弾となる今年は、22年間ホワイトオーク樽の中でじっくり熟成させた本格芋焼酎をベースとした極上のリキュールを新発売します。樽貯蔵により色づいた深い琥珀色が特長で、原料にはサツマイモを使用しているため、芋焼酎らしいサツマイモ由来の甘みに樽熟成の芳醇なバニラ香が加わり、奥行きのある濃厚な甘い味わいを贅沢にご堪能いただけます。

SLEEPY BEAR2.png

焼酎の着色度・吸光度は、「酒税法及び酒類行政関係法令等解釈通達」で上限が規定されておりますが、当社自慢の樽貯蔵原酒の香りを最大限に楽しんでいただくためにリキュールというカテゴリーで発売いたしました。

■商品名:SLEEPY BEAR(スリーピーベア)

■使用原料:本格芋焼酎(国内製造)、食物繊維

■アルコール分:34度

■内容量:720ml

■小売希望価格:8,500円(税込)

■メーカー出荷日:2021年11月4日

※数量限定商品となります。